検索結果のクリック率によってSEOの評価が変わるという話

都市伝説のレベルで考えて欲しいのですが、検索結果からのクリック率がSEOに影響が出るとしたらどうしますか?

つまり、検索結果に表示された所有サイトのクリック率が高ければ、検索順位が安定化するという意味なのですが、似たような情報はありましたよね。

結論からすると、もしも、この話が真ならば、一日中所有サイトを検索結果からクリックするツールやボットを開発すれば決着することでしょう。
そんなツールやボットが出回っていないとすると、この情報は真ではない可能性が高いですね。

Googleパーソナライズド検索の無効にしたいきっかけは友人との会話

Googleには、個人のウェブ履歴やブックマークなどから嗜好を推測し、それを検索結果に反映するシステムが稼動しています。

Googleパーソナライズド検索というものなのですが、Googleアカウントにログインした状態で、検索すると、検索結果にシステムが自動的に作動します。
機能が働かない状態との比較では、大きく変更は見られませんが、この機能を無効にしたい人が続出しているようですね。

確かに、検索キーワードを入力した結果が、友人同士で違うとなると、会話が成立しないですからね。

自作自演のバックリンクが最もセーフティである可能性

Googleの事実上の国内独占によって、バックリンクに対する考え方も変える必要があるかもしれません。

SEO実践者の間では、既に周知の事実である、バックリンク調査コマンドの「link:」の検索結果の信頼性の低さですが、リンク管理をどうするつもりですか。

リンクベイトなどで、テーマの関連性などを度外視して、数を集める方法は、ちょっとリスクが高くなるのかもしれません。

全てのバックリンクを自作自演で行い、運営管理することが意外にもセーフティであることも否定できないでしょう。