Yahoo検索で広告効果が向上するであろう理由
ウェブサイトのページレイアウト設計が、いかに重要かを知る事例があります。
Yahoo検索を利用している人は、既に気付いていると思いますが、最近、検索結果のレイアウトが変更されましたよね。
画面幅いっぱいに表示されていたのが、固定幅になりセンタリングされて視認性が随分と向上しています。
これを踏まえると、ますますYahoo検索での検索ランクが、Yahoo対策のSEOとして重要性が増すことになりそうです。
視認性向上は、広告効果も向上させますからね。
人材流出は事業活動と経営資源に影響を与える
米Googleの人材流出が止まらない状況に、どんな手を打ったのか、ご存知ですか?
優秀な人材を多く抱えるGoogleですが、それだけに、他社からのヘッドハンティングや独立、ライバル企業への転出などが後を絶たないようです。
人材の流出は経営資源の損失に値しますから、引き止めることがGoogleにとっては必要になります。
そこでGoogleは、世界中の全社員に対して10%の昇給を実施することに踏み切りました。
理系文系関係なく、優秀な人材には価値が上がっていくものですね。
Googleの支援を受けながら広告サポートビジネスを
個人でキーワード広告を支援するビジネスを開始するチャンスがありますが、ご存知ですか?
Googleが新たにキーワード広告を支援する、中小企業や個人起業家向けに、サポート事業を開始しています。
オープンビジネスパートナー制度と言うのですが、キーワード広告に元々ノウハウを持っていながら、それをサービスとして提供出来なかった個人は特に、嬉しい制度だと思います。
クライアントへのサポートをGoogleが間接的に支援してくれるわけですから、絶好のチャンスですね。