テーマを連想させる言葉がキーワードであると勘違いすることは避けよう

キーワードを過剰に意識するあまり、トップページに何十個というキーワードを詰め込んで、全てに最適化しようとする人がいます。


そんなのは無茶です。
キーワードを何十と詰め込むと、テーマがぼやけてしまうはずなのです。

テーマという大きな枠組みがあり、それを象徴する言葉で、かつ、検索ユーザーの意図を汲み取る言葉がキーワードであるべきです。

連想されるキーワードを全てに詰め込むようなことは、SEOの観点から見ても逆効果で、決して、ニーズと一致しているとは言えないでしょう。

まず自分自身が思い付くキーワードは、好き嫌いの観念が根底にあり、マーケティング視点とはズレている可能性が大きいので、客観的な評価を下すことは困難です。

SEOブログ new
www.seojuku.jp/

SEO専業会社と他業種兼業はどちらが良いのか

SEOをメイン事業する会社は、実はそんなに多くありません。

SEOの実績を大々的にPRしていたとしても、その実態は、コーポレートサイトのIR情報などで公開されている財務情報を見れば一目瞭然です。

インターネット広告代理や広告販売などの売上げ比率の方が圧倒的に多いというケースがザラです。

このインターネット広告代理サイトにSEOが活かされていることで、そのノウハウを提供しているという図式が伺えます。

インターネット広告を考える前に、Google(グーグル)対策は Yahoo!(ヤフー)上位表示も で情報収集をしておきましょう。

専業が良いのか兼業が良いのかは、特に考える必要は無いと思います。