検索ランキングの変動を最小限に食い止めることがSEOのコア

SEOの作業に閉塞感を抱いている人もいるそうで、質問サイトでも、そのような投稿があったらしいですよ。

アルゴリズムの変動の度に、検索ランキングが動くことが確認されると、これまでの作業は何だったのか、ということが言いたいのでしょうかね?

SEOのキモはそこです。
検索アルゴリズムの変動があっても、安定した検索ランキングやトラフィック量を確保することが、SEOの使命ですよ。

それを目指して、仮説を立てて検証してノウハウや経験を蓄積するわけですから、逆に言えば、不安定なSEOスキルしか無いということになりますね。

アクセス数を上昇させる方法を紙に出来るだけ書いてみる

ブログのアクセス数を上昇させる手段、今から紙に書き出すとした、どれぐらい出そうですか?

これは、SEO系のセミナーの余興として楽しめると思うのですが、実行した数だけしか書くことが出来ないことが多いです。

ただ、知っている、という知識ベースでならば、奇想天外なものが稀に出てくるので、非常におもしろいものですよ。
実効性は不明であっても、アイデアから実際に使えるのかどうかを議論してもいいですしね。

このアクセスアップの方法を100個以上書けると、何らかの困難は解決出来るでしょう。

ますます誰でも社長になれる時代になりました

一円株式会社の制度を詳しく調べてみると、様々な要件が緩和されていることを、ご存知ですか?

一円株式会社は、資本金1円から設立出来るとして、起業が加速すると思われましたが、5年以内に本来の株式会社の資本金1000万円を確保することが条件でした。

こうした業績と精神的プレッシャーによって、つぶれていく一円株式会社も多かったようです。

ところが、近年の会社法改正によって、5年以内の1000万円増資の条件が撤廃されました。

多くの社長はブログでほっと胸を撫で下ろしたエントリーを公開していることでしょう。