ブログビギナーが自らのブログが検索に反映されないと嘆くとき

ブログを検索しても、検索結果にすら表示されないという現象は、ブロガーにとっては嫌なものですね。


特に、仕事にブログを活かそうとしている場合、非常に困ることにもなりますので、なぜ、表示されないのか、どう対処すればよいのかを知る必要があります。

まず、SEOブログで定番と言われている施策を実施します。
内部施策を終えたら、記事のボリュームを多くしてみます。

SEO塾ブログ 二代目
このブログから、ヤフーSEOが完成し、次の三代目へ継承
www.seoragnarok.com/

SEO塾ブログ 三代目
SEO対策の失敗をリカバリーするSEO塾のグーグル・ヤフー情報
www.seoragnarok.com/blog/

リンクを増やし、ソーシャルメディア等で広報活動を実施するなど、対処はたくさんありますが、現実には、当該のブログを見てからでないと遠回りになりますね。

安易にSEO情報を購入することは控えましょう

ここ最近、ちょっと目にするのは、携帯やモバイル向けのSEO商材の宣伝です。

あなたのケータイあるいはモバイルSEOは間違っている、というお馴染みの不安感を煽る文言ばかりが目立って、若干食傷気味ではあります。

そもそも、間違っているかどうか、ケータイサイトやモバイルサイトを見ないで判断することは不可能なのですが、日頃からSEOに悩んでいる実践者にとっては、そうかも、と思ってしまうのでしょう。

悩みは心を迷わせますが、安易な情報の購入は控えた方が良いかもしれません。

ビジネスモデルの変化を受け入れるスモールビジネス

ビジネスモデルの賞味期限は、いったいいつなのかを嗅ぎ取ることも、経営者には大切な感性だと思います。

市場には寿命があり、未来永劫栄えることは非常に稀なケースです。

企業にも寿命があり、成長を目指さなければ事業活動は停滞し、回復不能な状態にまで落ちてしまうことはあるのです。

大企業は複数の強固なビジネスモデルによって、倒産のリスクをヘッジしていますが、個人や一円株式会社などのスモールビジネスにおいては、ビジネスモデルの変化を受け入れることが大切です。