Yahooでのバックリンクデータを再取得する方法

既にインターネット上の別サイトで情報を得ている人もいると思いますが、Yahooサイトエクスプローラーのサービス終了と、その代替方法についてです。

Yahooサイトエクスプローラーの利用目的は、インデクス状況とバックリンクデータの取得をメインにしていた方は多いと思います。

サービス終了でバックリンクデータが取得出来なくなった場合は、米国版Yahooサイトエクスプローラーの利用もひとつの手段ですね。

まだlinkコマンドは使えるようではありますが・・。

ただし、米国のYahooサイトエクスプローラーも、2年経過後は見直すというアナウンスがあり、将来はサードパーティ製のツールが主流になるかもしれませんよね。

SEO塾ブログ 二代目
このブログから、ヤフーSEOが完成し、次の三代目へ継承
www.seoragnarok.com/

SEO塾ブログ 三代目
SEO対策の失敗をリカバリーするSEO塾のグーグル・ヤフー情報
www.seoragnarok.com/blog/

こちらのリンクのGoogleとYahooの検索アルゴリズム情報を発信するSEOブログから最新情報を入手してください。

コスト競争で後に残るものは何か

比較サイトが相変わらず重宝されていますが、今の世の中、多品種は当たり前であり比較は誰もが望むものです。

SEO業者の比較サイトも存在しているわけですが、これはサービスの質の比較ではなく、見積もり請求サイトとしてコンテンツを展開しています。

比較の大きな要因は、コストでしょう。
コスト競争は、自由資本主義の世界では極当たり前ですが、資本力のある企業だけが取れる戦略です。

ましてや一円起業はコスト競争には一切参加すべきではないと思います。

«