検索対象のウェブサイトが多ければSEOの難易度は高いのか?
SEOの実績を、SEOを知らない人に、どうやって伝えると良いのかを常に考えなければなりません。
よくある表示の方法は、○○○万件中1位という検索対象のウェブサイトの数に対してのランクです。
検索対象のウェブサイトが多ければ、SEO対策で1位を取るのは難しいですが、ウチはやれましたよ、ということをアピールすることが目的です。
検索対象のウェブサイトが、どの程度のSEOを施しているのかわからないので、本当に難易度を計測するのは不可能です。
Yahoo!のGoogle化で困ったときは、SEO塾へどうぞ。
カーナビが不要になるGoogleマップナビ
Googleはカーナビを潰す気でしょうか。
Android搭載のスマートフォン用の、カーナビアプリケーション「Google マップナビ」が公開されました。
GPS機能があれば使えるもので、助手席の人が操作するということを想定しています。
デートの時などは、コミュニケーションが活発化するでしょうね。
事務的に男性がカーナビを操作するよりも、ふたりでワイワイ言いながら、というところが利用シーンでしょう。
検索キーワードは、それがヒントですね。
ビジネスブログの雑記カテゴリーに最適なエントリーとは
SEOブログ(スマホWeb WordPressなどのSEO)
小画面 少コンテンツ 省テキスト 多画像対応のコーディング実験検証
www.seojuku.com/blog/
テレビ番組の改変期になると必ず放送されるのが、昔のアイドルなどを特集する企画ですね。
例えば、ビジネスブログでも雑記カテゴリがあるならば、専門的なネタから外れて、本当に個人的な嗜好の記事を書いても、十分にトラフィックを獲得することが可能です。
そのネタとは、先ほど言った、昔のアイドルネタです。
必ずウケるということではなく、ノスタルジーを擽ることが大切なんですね。
ですから、昔馴染んだおもちゃや流行フレーズなどでもいいのです。