手軽にどこでも通信可能な状態をモバイルと言う

モバイルとは何か、という素朴な疑問を持つ方への解説です。

そもそもモバイルとは、今ではiPadやミニノートパソコンを指すこともあるようですが、以前は、通信スタイルを表す言葉でした。

例えば、ミニノートパソコンを喫茶店などに持ち込んで、携帯電話やPHSを通信の送受信媒体として利用するスタイルをモバイルと言ったのです。

語源を調べてみればわかりますが、移動性や可動性という意味から発生していますので、手軽に通信できることをモバイルというが言えるでしょう。

電話営業の悪いウワサがソーシャルメディアで流れる

マーケティングの中でも、あまり効果的でないのは、営業エリアに電話を掛け捲るという手法でしょうか。

これは戦略でもなんでもない、非効率的で原始的なマーケティングにもならない、一言で表すならば押し売り以外の何物でもないのが電話営業です。

そもそも、いきなり電話をかけてくるのは、個人情報である電話番号をどこで入手したのかを問われると、なんと答えるのでしょうか。

それだけで怪しまれる世の中になったことに気付かないのは致命的です。
当ブログの管理会社は電話営業は一切ナシです。

クチコミの情報の質は流通過程ではわからない

友人や知人の口から知ったコンテンツや関連広告には、無意識に注目してしまう傾向があるのではないでしょうか。

クチコミの威力は、元来からウワサ好きで新しいもの好き、そして好奇心の旺盛な人によって伝播される拡散のスピードです。

スピードだけではなく、その人間関係によってSEOブログ情報の質が後回しにされることにも着目したいですよね。

ただ、友人や知人からの情報というだけで、出所不明な情報であっても信頼するという危うさもあるわけです。

SEOブログ new
www.seojuku.jp/