個人電器店がネットで勝利を収めるためには

エコポイント半減前で、駆け込みでテレビを買う人が増えています。

個人が電器店を営んでいる場合、いかに家電量販店と差別化を図るかによって、売上げが大きく変わってくると思います。

個人電器店のネット戦略としては、営業エリアを徹底的にSEO対策することと、地域コミュニティでの情報発信がベースとなるでしょうか。

かかりつけ電器店を目指すことで、地域密着のマーケティング効果をウェブサイトが支援するのが理想的ですね。

地域一番店を目指すと言っても、切り口が他店や家電量販店と同じであれば、効果は期待できないかもしれません。
高齢者への地デジ教室または家庭訪問などもアイデアとしてはあるでしょう。

SEO塾ブログ 二代目
このブログから、ヤフーSEOが完成し、次の三代目へ継承
www.seoragnarok.com/

SEO塾ブログ 三代目
SEO対策の失敗をリカバリーするSEO塾のグーグル・ヤフー情報
www.seoragnarok.com/blog/

ウェブ戦略の切り口ならSEOブログで検索からの集客もバッチリなのでこちらをどうぞ。

予期せぬ検索エンジンからのペナルティ解除方法論の確立

運悪くペナルティを受けたウェブサイトを浄化する方法論は確立出来ていますか?

検索エンジンから嫌われて、サイト名でも検索結果に出ない状況を経験した人は、どうやったら復活したか思い出してみるといいですよ。

中には、何もしなくてもよかったということもあるかもしれませんが、かなりの確率で、過剰なSEOが原因であることが推測できます。

SEOはいっさいやっていない場合は、孤島化しているのかもしれません。
誰からもリンクされず、誰にもリンクしない、といった状態は回避しましょう。