ネットビジネスの成功の秘訣は検索需要にあり

ネットビジネスの成功の秘訣は、戦略と戦術の組み立て次第だと思います。

しかし、ニーズのあるビジネスをやっているかどうか、ということは大前提です。

ニーズの無い市場は、少ないパイの奪い合いであったり、既得権益に守られている者だけが利益を得ていたりと、競争原理がマヒしている可能性もあります。

が、アイデアひとつで、成熟市場でもシェアを奪うことが可能であることろが、ビジネスの醍醐味ですね。
検索需要を汲み取れるかも、ひとつの焦点でしょう。

クライアントはSEO情報の鮮度には関心がない

SEOコンサルタントの中には、書籍からノウハウ部分を引っ張り出すだけの、実はアマチュアが非常に多いものです。

実戦経験の無い、あるいは乏しいSEOコンサルタントは、昔ながらの情報を引っ張り出してレクチャーします。

クライアントは、SEOの昔の話を引っ張り出されても、それが「むかしの話」であることは認識できません。

先生の言ったことはきっと正しい、という先入観の強い人は、あっさりと古いSEO情報に魅せられるわけです。

無料相談の訴求だけではユーザーにメリットが見えてこない

無料相談を受け付けている場合、どの範囲までの相談を受け入れるのか、難しいところです。

今では無料相談は珍しくない集客方法ですが、他人に相談するというのは、かなりハードルが高いものなのです。

では、どういった事がハードルとなっているのかを、徹底的に洗い出さなければ、単純に無料相談だけでは、相手にメリットは感じないのです。

無料相談を受けることによって、SEOの効果が上がって検索ランクに反映するのか等、無料相談後のイメージを与えることが大事ではないでしょうか。