スマートフォン市場の拡大とコンサルティング

家電量販店では、スマートフォンの販売が増加しており、特にドコモが発売したサムスン電子製GalaxySがレア状態だそうです。

iPhone4も販売好調で、この2社が引っ張っていくのでしょうが、スマートフォン市場の拡大で、ウェブサイト閲覧機会も増えるでしょう。

それを見越して、ビジネスサイトのモバイルへの最適化とSEOが、ニーズとして潜在化されてくると思いますし、その必要性を説くことで、コンサルティングへと繋がるのではないでしょうか。

SEOテンプレート WordPressテーマ new

SEOテンプレート×WordPressテーマnew 見本
#WordPress #テーマ #テンプレート #ZOZOTOWNスタイル #メルカリスタイル #gridレイアウト #WebP #JSON-LD #4K #Retina #マテリアルデザイン #Material Symbols #Material Icons #Googleアイコン
seo009.com/
ご購入は SEOテンプレート WordPressテーマ new へどうぞ

ビジネスマインドを磨くことは思考の枠組みを崩すこと

コンサルティングの場面では、具体的な課題解決のためのアドバイスだけでなく、マインド面もチェックしています。

ビジネスマインドは、全てのビジネスオーナーが所有する独自の哲学、あるいは行動規範です。

よくある話では、メインサイトの検索ランクアップのために、バックリンクサイトを増やす計画を立てる場合、10~20という数が最も多いようです。

検索ランクの上位に食い込むためには、どれほどの数が必要なのかという目線が抜けており、自分が出来る範囲でしか回答出来ないのは、考え方に問題ありです。

1アクセスまたは1クリックのコストから得られる利益のこと

パソコンにしろケータイにしろモバイルにしろ、検索からのトラフィックは絶対に欠かせません。

SEOに偏る必要はありませんが、検索やキーワード広告など、トラフィックを獲得するための導線は、複数確保しておきたいものです。

トラフィックの獲得には、コストはかかりますが、SEOは一定レベルまで施術がすすむにつれて、費用対効果は増大してきます。
1アクセスあたり利益率を計算してみるといいですよ。

キーワード広告についても同様で、1クリックのコストから得られる利益は、徐々に増えていきます。